かんたんサイドエム

なるべくかんたんにアイドルマスターSideMの攻略・解説を行っていくブログです

思い出メモの集めかた

担当が決まったり決まらなかったりして、過去のイベントシナリオや雑誌を読みたい!となった時に必要なのが「思い出メモ」です。初期はめっちゃ不足します。波に乗ってくると余ります。
f:id:bloomblue:20181109155029j:image
※これは私の思い出メモ数ですがメチャメチャ余っています。
なのにギフトできない!!新人Pに一番分けたい思い出メモが!!
 
というわけで新人Pさん向け思い出メモの集め方です。
 
①イベントに参加する
イベントのポイント報酬でメモがもらえます。徒歩(自然回復分orパネルミッションクリア程度の参加)でも回収できるので、イベントに徒歩参加はしておくとよいと思います。
 
②カードの信頼度をMAXにする
これまで信頼度をMAXにしたことがないカードの信頼度がMAXになるとメモがもらえます。
同じ御手洗翔太くんでも
R【愛され上手】御手洗翔太
の2枚は違うカード扱いです。つまりこの2枚をそれぞれ信頼度MAXにすると2回もらえます。
逆にNや【】内が同じカードをいくら信頼度MAXにしてももらえるのは最初の1回だけです。
初期のころはとにかく手に入る新しいカードの信頼度をことごとくMAXにすることで思い出メモを溜めてください。イベントでもらえるポイントRやランキングRの信頼度をあげていくことで、自担のイベントや雑誌は開けるようになると思います。
 
マジで運営思い出メモギフトを解禁して!!!!!と叫んで終わりにします。