かんたんサイドエム

なるべくかんたんにアイドルマスターSideMの攻略・解説を行っていくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【記録】ビンゴイベント・「疾風迅雷!!KAMINARI ROCK」記録

ビンゴイベント・「疾風迅雷!!KAMINARI ROCK」2枚どりの記録です。 最終順位44位、1,186,383,780ptでした。今回はアイテム・ガシャともに課金なし。イベントポイント報酬およびパネルミッションで手に入るアイテムと、UPCポイント報酬で手に入るアイテムをメ…

UPC(ユニットプロデュースコンペティション)ってなに?

SideMには2020年6月より「ユニットプロデュースコンペティション(以下UPC)」という新しい仕組みが導入されました。 ここでは7月8日時点で分かっているUPCの仕組み、報酬、最終的にはやらないと損だということについて書いていきます。 UPCって何? これま…

ライブイベントのライブ開催枠について

ライブイベントでは営業をすすめているとライブが発生します。これがそこそこわかりにくいので解説します。ついでにライブ開催枠制限を利用したAPの回復方法についても書きます。 ライブイベントのまとめについてはこちら→ライブイベントまとめ - かんたんサ…

サポートメダルと男子寮について

SideMにはサポートメダルというやつがあってなかなか便利かつサポートメダルにしかできないことがあるので紹介します。またサポートメダルで増やせる「男子寮」についてもここでふれます。 サポートメダルとは サポートメダルはイベントでポイントを貯めたり…

SideMemoriesの解説

Mobage版にはSideMemoriesというアイドルごとの新規シナリオが読めるパートがあります。いろいろ設定しないままでは新規シナリオが開放されないので解説します。 SideMemoriesって何 アイドルひとりひとりに固有の「常設シナリオ」です。2020年3月現在で28人…