かんたんサイドエム

なるべくかんたんにアイドルマスターSideMの攻略・解説を行っていくブログです

【記録】ライブイベント・豪華絢爛!鬼剣舞ライブ記録

「豪華絢爛!鬼剣舞ライブ」で2枚どりをしたので記録を残しておきます(前回の「【記録】ライブイベント・Devil’s Rock!!ライブ記録 - かんたんサイドエム」とやり方はほぼ同様のため、日々の記録は省略しています)。アイテム消費数などの参考にしてください。

 

ライブ概要

8月19日~8月26日の8日間開催。彩神速イベント、形式はライブ、上位SR紅井朱雀、ガシャSR清澄九郎、ガシャR黒野玄武。

 

結果

46位/113,336,060pt

 

準備アイテム

バイタルゼリー……500
マイバイタルゼリー……2
ハーフゼリー……1150
アピール・バー……500
マイアピール・バー……10
マイアピール・バー(ミニ)……2000

 

消費アイテム

バイタルゼリー……2
マイバイタルゼリー……2
マイバイタルゼリー(ハーフ)……74
アピール・バー……0
マイアピール・バー……10
マイアピール・バー(ミニ)……923

 

購入したアイテム

スタートダッシュパック(アピール)5000×2

 

ライブユニット

事前に準備していたのはフィジカルDaデッキとインテリViデッキ。

ガシャR玄武くんの特技が幸いインテリViUPだったので(玄武くんはカードごとに特技でUPするステータスが異なります)インテリViデッキに(コスト16SR+2枚、コスト14SR+5枚、ガシャR+3枚)。

 

大体の発揮値

150万~220万程度でばらつきあり。

 

パネルミッション 

ぜんぶプレミアムライブパスにしました。

 

おみや

限定おみや+スペシャルおみやを絶え間なく投入
 

プレイ時間

平日は朝30分、夜に2~3時間程度。期間中の土日は用事でほとんど触れないのがわかっていたため、スタートダッシュパックを購入してパスを用意し、先行逃げ切りしてみました。結果としてゼリー走りはほとんどできなかったです。

 

走り方

走っているときは常にボーナスタイムに。営業で発生した大ライブを潰してパスと限定バーを集めて、いい頃合いで限定バーを使ってパスを消費、パスかバーがなくなったらまた大ライブ潰し。

 

感想

2連続ライブイベントはバーが尽きる。